病院見学会(就職説明会)

病院見学会
病院見学会

秀公会では、就職を希望される方が、実際に病院や施設などを体験できる見学会を行っております。単なる就職説明会にならないように、実際の目で確かめていただき、就職を希望される方々が聞きたい本音を、職種ごとに聞けるように先輩との対談を重視しています。秀公会を良く知っていただいた上で就職活動をしていただけるものと思っています。ぜひご参加下さい。

※上記以外の日程で希望される方はご連絡ください
※福島駅西口から送迎バスも出ます。

  • 2016年07月02日 13:00~16:00 終了しました
  • 2016年08月06日 13:00~16:00 終了しました
  • 2016年09月03日 13:00~16:00 終了しました

福利厚生について

秀公会では、仕事と子育ての両立支援等、職員が安心して働ける職場づくりと、
職員の生活の安定・向上、並びに勤労意欲の高揚を目的に福利厚生制度 の充実に努めています。

24時間保育

保育室「ゆきうさぎ」は、24時間、365日対応型の保育施設です。当法人で働くすべてのお母さんが、安心して子どもを預け、仕事に臨むことがで きるように保育を行なっています。保育室では、子ども達の年齢に合わせ、生活習慣、および集団生活による社会性やルールの習得も視野に入れて取り組んでいます。また、一定の時間、保護者から離れた生活が、安心かつ楽しいものであるよう、また、ご両親が働く職場訪問の実施など活動や遊びの内 容を充実させるよう心がけています。

24時間保育

24時間保育

24時間保育

保育施設について詳しくはこちらから

職員食堂の設置

食事は医食同源といわれており、食事を大切にすることはとても重要だと考えています。働く職員がお手軽に利用できるように職員食堂を設置。通常の食事以外に各地域での有名なメニューをシェフの協力によりイベント食として提供もしています。新鮮な旬の食材を中心に1食300円で利用することができます。また食堂にはティサーバー、コーヒーサーバーを設置。これらは無料で利用できます。

職員食堂の設置

職員食堂の設置

職員食堂の設置

職員アパート

職員アパート

県外から就職された職員も安心して一人暮らしができるように職員用アパートを完備しています。病院から徒歩5分のところに2棟のアパートを準備しています。間取りは8畳1DKで家賃は月約2万円です。このアパートは3年間使用できます。

サークル活動

バレーボール、ソフトボール、フットサルなどの運動サークルがあります。また、福島市の夏祭り「わらじ祭」には「秀公会おどり隊」を結成し毎年参加しています。

サークル活動

サークル活動

サークル活動

親和会

職員の親和融合と心身の健全をはかり、明るい職場づくりのために親和会があります。親和会では職員から会費を負担していただき、慶弔見舞や診療費の一部負担、新入職員歓迎会、忘年会、職員の親睦のためのボウリング大会やバーベキュー大会など各種イベントの開催を行っています。

親和会

親和会

親和会

メンタルヘルスケア事業

メンタルヘルスケア事業

職員ひとり一人が「心」も「身体」も健康な状態で活き活きと仕事ができるように、心の健康づくりを支援しています。定期的に専門の先生に来院いた だき、個別相談やメンタルヘルスケア研修会の実施を行っております。

カフェテリアプラン制度

「カフェテリアプラン」とはカフェテリアで好きな飲み物や料理を選ぶように、職員が勤務期間に応じたポイント(予算)の範囲内で自分の好みにあった福利厚生を選択できるものです。1年ごとにポイントが付与され1ポイントは3000円になっています。ポイントは積算制であり、勤続年数10年目毎に限り3ポイントをボーナス加算するもので、職員が常時何ポイントあるのかを確認できます。

自己啓発 資格取得費用、書籍購買・購入費用、
各種スクール費用
健康・医療 健診費用、予防接種費用
育児・教育 ベビーシッター費用、子供の教育費用
介護 ホームヘルパー費用、介護施設利用料、
介護用品購入費用、レンタル費用
保養・レクリエーション レジャー施設・保養施設利用料、旅行費用、
食事代、スポーツクラブ利用料
ボランティア 交通費・宿泊費

資格取得支援制度

職員が自己実現できる職場環境の醸成を目指し、看護学生、介護学生への奨学金制度、各資格取得のための奨学金制度を設置しています。

矢印